登録いらずで、アクアリウムに関することを自由に質問・回答できます。

100円均一でアクアリウムに役に立つもの


投稿者:匿名 投稿日時: 2014年3月25日
カテゴリー:なし
タグ:

ちょっと質問とは違うんですが、アクアリウムのグッツってどれも高くないですか?

数が出ないので仕方がないですが、ちょっと割高過ぎる気がします。できれば100円均一なんかで売ってるもので代替できればいいなーと思って日々眺めているんですが、あまりぱっとしたものがありません。

皆さんは本来アクア用でない100円均一のもので、転用しているものとかありますか?

ちなみに私は魚をすくう編みが破けたので洗濯ネットを縫いつけて使ってます。目が荒いから余計なものをとったりすることがなくてお薦めですw

0 支持

回答内容

表示名 (オプション):
メールアドレスは上記の通知にのみ使用されます。
スパム対策です。ご協力お願いします。:
「あくありうむ」をカタカナで入力してください
ログイン または 登録 することでアンチスパム認証が不要になります。

回答 3

投稿者:oxy (2,150 ポイント) 投稿日時: 2014年3月26日
家ではステンレスのハサミをトリミング用に使ってます。

水草用と違って丸くカットしたり、手を水にいれないでカットなんかはできませんが、どうやら錆びずに長いこと使えてます。

逆に失敗したのはアクリルの板を蓋にしたこと。乗せたら反っちゃって全然向きませんでしたw
投稿者:匿名 投稿日時: 2014年4月7日
ダイソーに売ってるエサで飼育してます。

値段が値段だけに心配だったけど、熱帯魚用のもメダカ用のも問題なく飼育できてますよ^^
投稿者:匿名 投稿日時: 2014年4月27日
うちではステンレスのトングをピンセット代わりに使ってます。

手を濡らさずにごみとか、水草の切れ端とかとれるのでいいですよ。先がぎざぎざなので、掴んだら落としにくいっていうのも気に入ってます。
...