登録いらずで、アクアリウムに関することを自由に質問・回答できます。

45cm水槽でどれくらい魚が飼えますか?


投稿者:匿名 投稿日時: 2018年9月24日
カテゴリー:なし
タグ:なし

いま、カージナルテトラ10匹と、レモンテトラ10匹、コリドラス5匹に、石巻貝数匹入れてます。

熱帯魚屋に行くと、きれいな魚がいっぱいいるので、もっと入れたくてうずうずしてます。

綺麗なグッピーが安かったので入れたいのですが、何匹くらいだったら平気ですか?

0 支持

回答内容

表示名 (オプション):
メールアドレスは上記の通知にのみ使用されます。
スパム対策です。ご協力お願いします。:
「あくありうむ」をカタカナで入力してください
ログイン または 登録 することでアンチスパム認証が不要になります。

回答 1

投稿者:吉田観賞魚販売 投稿日時: 2018年11月1日
極端な話、メダカサイズの魚を100匹入れても大丈夫だと思います。
魚の数が増えれば、酸素をたくさん消費します。
エアーレーションを足してあげましょう。
魚の数が増えれば、エサをたくさん食べます。結果、フンが増えます。
浄化能力が高いろ過器を使用したり、水替えをこまめに行って綺麗にしてあげましょう。

水替えが面倒くさい方は、数を控えめの飼育が楽だと思います。
手間をかけるのをいとわない!色んな魚が飼いたいの!という方は、ご自由に。
酸欠防止と汚れの処理(水替え)をしっかり行えば、飼育は可能です。
...