登録いらずで、アクアリウムに関することを自由に質問・回答できます。

こんなサイトがあったんですね!レッドビーシュリンプについて質問します。


投稿者:匿名 投稿日時: 2014年4月26日
カテゴリー:なし
タグ:なし

45cm水槽でレッドビーシュリンプを飼育しようと考えてるんですが、水草とレッドビーシュリンプだけなので外掛けろ過でも平気かな?と目論んでいるんですが、エビは水質の悪化に弱いとも聞きます。

レッドビーシュリンプは自然に増えていくと思うので、増えすぎて急に崩壊となったりしないかと、心配しています。

45cm水槽で、自然に繁殖する程度のレッドビーシュリンプの数で、外かけ濾過だけで飼育することは可能ですか?

0 支持

回答内容

表示名 (オプション):
メールアドレスは上記の通知にのみ使用されます。
スパム対策です。ご協力お願いします。:
「あくありうむ」をカタカナで入力してください
ログイン または 登録 することでアンチスパム認証が不要になります。

回答 1

投稿者:oxy (2,150 ポイント) 投稿日時: 2014年5月31日

レッドビーシュリンプは水槽内で繁殖が可能で、仰るとおり水槽の許容量以上に増えてしまい、崩壊することもあります。

そのようなことが起きないように、餌の量を調節してください。餌の量が少なければ爆発的に増えることはありません。

...