登録いらずで、アクアリウムに関することを自由に質問・回答できます。

水泡眼の袋が破けちゃいました!!


投稿者:匿名 投稿日時: 2015年1月13日
カテゴリー:
淡水魚
タグ:

大切に飼ってた水泡眼が破けちゃいました。

これってもう、復活したりはしないですよね?

一匹だけだと寂しいなと思ってらんちゅうを買ってきて最近追加したんですが、やっぱりぶつかったりして破けちゃったんでしょうか?単独飼育のほうがいいですか?

0 支持

回答内容

表示名 (オプション):
メールアドレスは上記の通知にのみ使用されます。
スパム対策です。ご協力お願いします。:
「あくありうむ」をカタカナで入力してください
ログイン または 登録 することでアンチスパム認証が不要になります。

回答 2

投稿者:吉田観賞魚販売 投稿日時: 2016年10月10日
意外や意外!

水泡眼の水泡は、ある程度なら復活します。

ただ、やっぱりケガなので、元通りにはならない事もあります。

個体によっては、綺麗に元通りになる事もあります。

 

飼育のさいは尖っているものや、角に注意してあげて下さい。
投稿者:匿名 投稿日時: 2016年12月13日
あら、返信がきてる!
ありがとうございます。

その後、片方は小さくなっちゃいましたが、水泡眼が復活しました。
風船みたいに割れたら終わりかと思ってました。不思議なもんですねー
投稿者:吉田観賞魚販売 投稿日時: 2016年12月18日
つい先日、こちらのサイトを発見しました!

面白そうなので、色々回答しようと思います(^_-)-☆

わざわざ、お返事ありがとうございます!

励みになります♪
...